ナイトアイボーテ(二重美容液)
2020年01月10日
構成分析
オープニング(00:05-00:19)
- 商品メリット
- 芸能人(実績)訴求
共感コンテンツ(00:20-01:08)
- 今までの「努力」や「手間」や「コスト」
- 「努力を馬鹿にされて悔しい」
- 「整形費用は高くて手を出せない」
- 「芸能人みたいなパッチリ二重になりたい」
- 「色々な方法を試したけど問題が解決しなかった」
商品概要(00:20-01:46)
- 芸能人やモデル御用達の方法を発見
- 寝ている間に二重をつくれる神アイテムを発見
- その名も「ナイトアイボーテ」
- 商品を使うことによるメリットを(ユーザーの声含め)羅列
商品特徴(01:47-01:08)
二重の仕込みは夜が良い(01:47-02:16)
- 何故この商品が良いか、二重のクセ付けのメカニズムを解説
ゴムラテックスは危険(02:17-02:40)
- 他社商品では、肌を傷つけてしまうかもしれないと競合ブロック
芸能人実績(02:41-02:54)
- 芸能人事例
さらに(02:55-03:15)
- ユーザーメリットを羅列
- 改めて商品概要を説明
ユーザーの声(03:16-03:37)
- 自身の体験談
- SNSのコメント紹介
料金(03:38-03:52)
- 定価説明
- 高いですよねと共感
- 心理的ハードルを認識させ共有する
キャンペーン(03:53-04:48)
- 限定キャンペーンを発見
- キャンペーン内容を紹介
- テレビで紹介されてから大人気だという訴求(定価でも売り切れ・フリマアプリでも大人気)
- 「定期縛りなし」で安心感を出す
- 動画を見逃すとモニター価格では試せないかもしれない
- ページが見れなければ「残念ながらキャンペーンは終了しています」と煽る
まとめ(04:49-05:06)
- 最後のひと押し
管理人の考察
- 冒頭の共感コンテンツが上手く機能しておりハロー効果をもたらしている
- 料金情報で心理的なハードルを共有して、キャンペーンでそのハードルを下げる手法が秀逸
- ユーザーメリットを構成の所々に散りばめている
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