ホワイピュア(しみサプリ)

構成分析

オープニング(00:01-00:17)

  • ターゲット定義
  • 医薬品訴求
  • 効果効能訴求
  • 芸能人(実績)訴求

背景(00:18-01:03)

  • シミが出来る背景を説明

共感コンテンツ(01:04-01:47)

  • 「私は〜」I(アイ)メッセージで共感を誘発
  • 「老けて見られたくない」
  • 「いろいろな方法は試したけれど」

商品概要(01:48-02:49)

  • 「母の顔を見てびっくり」
  • 「ホワイピュア」という医薬品が母のシミを消した
  • 医薬品訴求
  • 女優「多岐川裕美」訴求
  • 成分訴求
  • 効果効能訴求

商品特徴(02:50-03:13)

  • 黒色メラニンを即座に無力化(02:50-02:55)
  • ターンオーバーを促進 肌からシミを排出(02:56-03:03)
  • メラニン生成酵素除去 シミを永久に作らせない(03:04-03:07)
  • ユーザーメリット訴求(03:08-03:13)

ユーザーの声(03:14-04:09)

  • SNSのコメント紹介
  • 芸能人事例(テレビや雑誌で話題)
  • 自身の体験談

料金(04:10-04:21)

  • 定価説明
  • レーザーと比較してお得訴求

キャンペーン(04:22-05:52)

  • Youtube限定キャンペーンを紹介
  • 送料無料訴求
  • 「定期縛りなし」で安心感を出す
  • +美白クリームをプレゼント
  • 20日間返金制度
  • 今後このレベルのキャンペーンはない
  • 既に人気殺到
  • 支払い方法説明(クレカ以外も後払い可訴求)

まとめ(05:53-05:06)

  • 最後のひと押し(共感+効果効能+ユーザーメリット)

編集ツール

共感フレーズ

  • 「私はダントツでシミが悩み」
  • 「シミってあるだけで老けて見えませんか?」
  • 「一番ショックだったのは〜『今日はお母さんも一緒なんですね』」
  • 「シミ対策とつく化粧品やサプリは試してきました」

料金・キャンペーンの訴求

  • 料金(04:10-04:21)
  • キャンペーン(04:22-05:52)
  • ※構成分析内の上記見出し内容参照

共感〜商品概要への切り替えパターン

  • 実家に帰ったら、母の肌を見て驚いた
  • その理由を聞いたら…商材

その他訴求ポイント

  • 「今すぐシミを消したい人必見」
  • 「厚生労働省が効果を認めた」
  • 「シミの抗生物質と言われている〜◯◯を配合。さらに効果を倍増させる××や△△も配合」
  • 「◯歳の女優がテレビで大絶賛したことをきっかけに〜」
  • 「サプリではなく医薬品だからこそ〜」
  • 有名人の画像やテレビのキャプションを見せながら「芸能人にも◯◯を絶賛する人が多く〜」「テレビや雑誌で話題になっている〜」
  • 「自信が持てるようになって、人生が変わったみたい」

管理人の考察

  • 共感部分の作り込みはやや雑だが、成果は出ていると思われる
  • レーザー治療との比較コンテンツが刺さっていると推測
  • 「特効薬」「シミが永久に消える」は第三種医薬品として認められている内容以上の訴求であり、薬機法に抵触
  • 医薬品なので、効果効能訴求・成分訴求が強くできる強みあり

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