ホワイピュア(しみサプリ)
2019年12月01日
構成分析
オープニング(00:01-00:17)
- ターゲット定義
- 医薬品訴求
- 効果効能訴求
- 芸能人(実績)訴求
背景(00:18-01:03)
- シミが出来る背景を説明
共感コンテンツ(01:04-01:47)
- 「私は〜」I(アイ)メッセージで共感を誘発
- 「老けて見られたくない」
- 「いろいろな方法は試したけれど」
商品概要(01:48-02:49)
- 「母の顔を見てびっくり」
- 「ホワイピュア」という医薬品が母のシミを消した
- 医薬品訴求
- 女優「多岐川裕美」訴求
- 成分訴求
- 効果効能訴求
商品特徴(02:50-03:13)
- 黒色メラニンを即座に無力化(02:50-02:55)
- ターンオーバーを促進 肌からシミを排出(02:56-03:03)
- メラニン生成酵素除去 シミを永久に作らせない(03:04-03:07)
- ユーザーメリット訴求(03:08-03:13)
ユーザーの声(03:14-04:09)
- SNSのコメント紹介
- 芸能人事例(テレビや雑誌で話題)
- 自身の体験談
料金(04:10-04:21)
- 定価説明
- レーザーと比較してお得訴求
キャンペーン(04:22-05:52)
- Youtube限定キャンペーンを紹介
- 送料無料訴求
- 「定期縛りなし」で安心感を出す
- +美白クリームをプレゼント
- 20日間返金制度
- 今後このレベルのキャンペーンはない
- 既に人気殺到
- 支払い方法説明(クレカ以外も後払い可訴求)
まとめ(05:53-05:06)
- 最後のひと押し(共感+効果効能+ユーザーメリット)
編集ツール
共感フレーズ
- 「私はダントツでシミが悩み」
- 「シミってあるだけで老けて見えませんか?」
- 「一番ショックだったのは〜『今日はお母さんも一緒なんですね』」
- 「シミ対策とつく化粧品やサプリは試してきました」
料金・キャンペーンの訴求
- 料金(04:10-04:21)
- キャンペーン(04:22-05:52)
- ※構成分析内の上記見出し内容参照
共感〜商品概要への切り替えパターン
- 実家に帰ったら、母の肌を見て驚いた
- その理由を聞いたら…商材
その他訴求ポイント
- 「今すぐシミを消したい人必見」
- 「厚生労働省が効果を認めた」
- 「シミの抗生物質と言われている〜◯◯を配合。さらに効果を倍増させる××や△△も配合」
- 「◯歳の女優がテレビで大絶賛したことをきっかけに〜」
- 「サプリではなく医薬品だからこそ〜」
- 有名人の画像やテレビのキャプションを見せながら「芸能人にも◯◯を絶賛する人が多く〜」「テレビや雑誌で話題になっている〜」
- 「自信が持てるようになって、人生が変わったみたい」
管理人の考察
- 共感部分の作り込みはやや雑だが、成果は出ていると思われる
- レーザー治療との比較コンテンツが刺さっていると推測
- 「特効薬」「シミが永久に消える」は第三種医薬品として認められている内容以上の訴求であり、薬機法に抵触
- 医薬品なので、効果効能訴求・成分訴求が強くできる強みあり
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