ナイトアイボーテ(二重美容液)

構成分析

オープニング(00:05-00:19)

  • 商品メリット
  • 芸能人(実績)訴求

共感コンテンツ(00:20-01:08)

  • 今までの「努力」や「手間」や「コスト」
  • 「努力を馬鹿にされて悔しい」
  • 「整形費用は高くて手を出せない」
  • 「芸能人みたいなパッチリ二重になりたい」
  • 「色々な方法を試したけど問題が解決しなかった」

商品概要(00:20-01:46)

  • 芸能人やモデル御用達の方法を発見
  • 寝ている間に二重をつくれる神アイテムを発見
  • その名も「ナイトアイボーテ」
  • 商品を使うことによるメリットを(ユーザーの声含め)羅列

商品特徴(01:47-01:08)

二重の仕込みは夜が良い(01:47-02:16)

  • 何故この商品が良いか、二重のクセ付けのメカニズムを解説

ゴムラテックスは危険(02:17-02:40)

  • 他社商品では、肌を傷つけてしまうかもしれないと競合ブロック

芸能人実績(02:41-02:54)

  • 芸能人事例

さらに(02:55-03:15)

  • ユーザーメリットを羅列
  • 改めて商品概要を説明

ユーザーの声(03:16-03:37)

  • 自身の体験談
  • SNSのコメント紹介

料金(03:38-03:52)

  • 定価説明
  • 高いですよねと共感
  • 心理的ハードルを認識させ共有する

キャンペーン(03:53-04:48)

  • 限定キャンペーンを発見
  • キャンペーン内容を紹介
  • テレビで紹介されてから大人気だという訴求(定価でも売り切れ・フリマアプリでも大人気)
  • 「定期縛りなし」で安心感を出す
  • 動画を見逃すとモニター価格では試せないかもしれない
  • ページが見れなければ「残念ながらキャンペーンは終了しています」と煽る

まとめ(04:49-05:06)

  • 最後のひと押し

管理人の考察

  • 冒頭の共感コンテンツが上手く機能しておりハロー効果をもたらしている
  • 料金情報で心理的なハードルを共有して、キャンペーンでそのハードルを下げる手法が秀逸
  • ユーザーメリットを構成の所々に散りばめている

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